2011年6月4日土曜日

私が管さんなら鳩山さんに言いたくなること

「そりゃ、約束が違う、と言いたくなるのもわかる。でもそもそもあなたが私が総理になってから急に小沢さんの側についたということがある種の裏切りじゃないの?総理を経験したものは、その職務が終わったら影響力を残してはいけない、とか何とか言いながら、結局議員をやめないで、私の総理としての仕事に横槍ばかり入れている。自分はあれほど不人気だったのに、それを棚にあげてやめろやめろ、という。おかしいじゃないか。あんたが総理をやっている時、私はじっと黙っていて足を引っ張ったりしなかったよ。まあ『次』を狙っていたからだけどね。だから今回もいっぱい食わせたわけだけれど、ダマされる方も悪いんだよ。」
私にはどうも、鳩山さんの付和雷同が目に付く。